この度、セルパップのホームページをリニューアルしました。
その一番の理由は、ホットヨガ教室LAVA Internationalさんが、ヨガの教室にセルパップを使うことになったためです。
このホットヨガ教室は、創立者である会長さんが、かなり”こだわり“の強い方で、教室そのものが全て管理された木曽の檜を使い、音楽も最高級の音の出るアンプ・スピーカーを使っており、都会においても最高級の“自然の気”が流れる”場”となります。
そこのマットにセルパップを使うということで、当社に白羽の矢が立ったということです。
LAVAさんでは、コイルを100個付けたオリジナルマットを当社に発注し、このマットを”アーシングマット”と言い、身体に溜まった電磁波や、電流をアースするようなイメージで、ヨガマットの上に敷いて使っています。この教室を全国の教室に広げて行く計画のようです。
またセルパップ37を寝るポーズの時に目の上に置き、頭や顔の電磁波を取り除きます。
人によって感じ方はマチマチですが、実際にこのマットを使うと、何かを感じ、”病みつき“になる方が結構いるかと思います。
そのような人に当社のホームページがフォローします。
当社のリニューアルしたホームページには、このアーシング効果の他、デトックス効果、そして特に“セルパップマッサージ”をお薦めしております。
…と、言いますのは、私自身がこのセルパップマッサージ(私はセルパップ37を使用しますが、サークル7でも可能です)に凝っているからです。これは以前ご紹介した”筋膜はがし”の延長にあります。
ただのマッサージでもそれなりの効果があり、痛みやコリには宜しいかと思いますが、このセルパップを使ったマッサージは、なかなか素晴らしいモノがあります。
効用は言えませんが、一度騙されたと思って是非試してみてください。
私は最近、寝起きの寝床でほぼ1時間ほど、このマッサージをします。
このパッドはシリコンで出来ており、肌との摩擦が大きいため、マッサージ力が強くなります。
最初は顔、頭からですが、これは骨格矯正士の清水ろっかん先生が書いた「眼圧リセット」という本に手のひらマッサージで視力が上がったり、眼病にかかるリスクが減ったりするようなことが書かれており、素直な私はそのままセルパップ37を使って実行しました。
私は元々目が細いところへ持ってきて、特に右目は極細で、常に片目状態が続いておりましたが、ここ1週間程このマッサージを続けて来ましたら多少ですが改善され眼が少し開き気味になってきましたし、文字も良く見えるようになってきました。本がスムースに読め最高です。
頭も、おでこから、頭のてっぺん、横、後ろ、耳元、あご、首と丁寧にマッサージして行くと頭がすっきりします。
また、胸からお腹にかけては、セルパップ100というヨガ教室で使うアーシングマットを素肌に当ててマッサージをします。胸(肺)とか、胃とか、お腹がこちらもスッキリです。
そして、このセルパップ100を胸からお腹にかけて当てていると、かなりの汗が出ます。
どうも身体に不具合があると、そこの部位とコイルの電位交換が行われ、その部位が温かくなるのかと思いますが、私の場合は昔から胃腸が弱く、胃腸の辺に大量の汗が出ます。
私が度々ブログで取りあげてきた50年来の腰痛で腰の辺も当初はかなり汗が出ていましたが、最近は殆ど気にならないレベルになっており、このマットは、私が思っていた以上に何かしらのパワー(ゼロ地場パワー)があるのではないか?と思っております。
下記に、セルパップ37を使ったマッサージの方法を記しますので、興味のある方はご覧下さい。
37を使った、セルパップマッサージ(筋膜はがし)の方法
1、顔、額、頭、首、肩、腕、手首
37をまず、顔の上に当て、フェイスマッサージをします。時間としてはそれぞれ100数える位で宜しいかと思います。
次に額に移し、左右、或いは上下にこすります。感じとしては「筋膜はがし」の要領です。
頭も頭頂部、側頭部、耳の周辺、首、肩、腕、手首と、自分で気になるところを順番にできるだけこまめにこすります。
ただ、各部位には手のひら或いはコブシで出来るだけ平らにしてマッサージしてください。極端に折り曲げたりしますと、37のコイルが外れたり、パッドが傷んだりする可能性があります。
このマッサージの後は、頭がスッキリするかと思います。
頭脳明晰、記憶力が良くなったような気がしたりしますので、是非お試しください。
2、胸、お腹、下腹
次は胸とかお腹です。
このパッドを胸とかお腹に当て、押さえつけていると、パッドが段々温かくなる部位があります。ここは不具合がある部分と思ってください。
これは額とか首、肩でも感じます。
この温かくなった部位は特に入念にマッサージしてください。
この部位のマッサージは、特にお腹は便秘時とかは良くもみほぐすと、デトックス効果で老廃物や宿便が出ます。
また、長く当てていると、かなり熱を持って汗が大量に出ることがありますが、これもデトックス効果で、皮膚から老廃物が外に出されます。
マッサージ後、目とかおでこに乗せて寝ると至福の気分になります。
3、背中、腰、足
背中、腰は、他の人にマッサージしてもらってください。
これも同じように、温かくなった部位は、特に入念にマッサージしてもらってください。
上手くハマると、びっくりするようなことが起きますので、とにかく信じてやってみてください。このコイルパッド、コイルマットの使い方は、ご自分で、色々トライしてみてください。そして自分なりの使い方を身に着けてください。
ちなみに私の場合は、50年来の腰痛(最近はこのマッサージで殆ど痛みが無くなりました)対策で、両腰に37を1枚ずつ下着とベルトで押さえつけるような形で装着し、両肩に1枚ずつ常において置き、手とか他の部位が痛んだりした時には、即、その37で、セルパップマッサージを施します。
このパッドを専門のマッサージをやる人が使うと、恐らく素晴らしい効果が期待できるかと思います。
*筋膜とは、筋肉を包む薄い膜のこと。筋肉が収縮すると、それに合わせて筋膜も動き、筋肉同士が摩擦を起こさないよう、運動をなめらかにする働きを担っています。
筋膜は、ボディースーツのように全身にはりめぐらされており、本来、平らな状態で均一に筋肉を覆っています。ところが、同じ筋肉を使いすぎたり、長く使い続けたりすると、筋肉の一定部分に過度な収縮が起こります。これにつられて、筋膜のよじれが生じて固まってしまうことが、頑固な肩こりの正体なのです。こうなると、筋膜をほぐす専門的な施術が必要になります。
プロが行っている施術は、「筋膜リリース(筋膜はがし)」と呼ばれるもの。皮下組織の下にある筋膜を皮膚表面からしっかりとらえ、よじれて寄り集まった筋膜の動きを確かめながらリリース(解放)します。
従来のストレッチは、筋肉を一方向に伸ばすのが目的ですが、筋膜リリースは、さまざまな方向に動かして、丁寧に筋膜のよじれを解いていくのです。(NHKガッテンより)
セルパップ37は、この筋膜はがしにはうってつけの粘着性のパッドで皮膚の表面をしっかりとらえ、筋膜をはがすことができます。